tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ feat.マリメッコ 

tAmaoです。 社長の思いつきで昨日に引き続き花見をしました。 会社所有の山に、社長のパジェロと超ミニの社用車で登り、山桜と植樹された桜を見てきました。 2日連続の花見#会社の人と#社長のパジェロで#会社の山へ#登ってきました#花粉で鼻ムズムズ 花粉で…

ICTセミナー〜新米土木女子のつぶやき

土木女子、略してドボジョ3年目のtAmaoです。 今日は勤務時間の半日を使ってICTと生コンについてのセミナーに参加しました。 主催している会社が生コンの会社なので、メインは生コンだし、周りの参加者も生コンに興味津々でしたが、 私はICTの話を聞きにい…

いじめ って何ですか?

tAmaoです。 昨日に引き続き、ライティングに苦戦しながら、他にもインテリアコーディネーターの勉強にも苦戦しています。 約3年ぶりに再挑戦しようと、インテリアコーディネーターの通信講座をユーキャンでやっています。 自分のペースで取りかかれるので、…

ミムラ姉さん

tAmaoです。 さっきまで、つい最近クラウドソーシングで承認いただいたプロジェクトの一発目の記事を書いていました。 今までご依頼頂いていた方とは書き方とかシステムが全く違うもんだから めっちゃ苦戦しています。 って、ことで、今日は手短に終わらせま…

猫との暮らし 〜うつ病は心の癌〜

tAmaoです。 時々、「建築知識」という雑誌を購入することがあります。 だいたい猫特集のときだけですが。 あと、facebookでフォローしているのもだいたい動物関係のコラム?だけですね。 で、こんなコラムを発見しました。 www.roomco.jp 我が家で飼ってい…

「君の膵臓をたべたい」〜私ならなんて言いたい?言われたい?

ちょっとお疲れ気味のtAmaoです。 君の膵臓を食べたい 今日、レンタルしてきた「君の膵臓を食べたい」を借りてきて鑑賞しました。 原作ではなく、漫画版なら最後まで読んだことがあります。 ていうか、タイトルが衝撃的ですよね。 最初はミステリー小説とか…

犬と猫どっちが好き?〜松本ひで吉・鴻池剛・行徒の猫漫画

tAmaoです。 最近のブームはこの漫画です。 headlines.yahoo.co.jp 毎週日曜日にtwitterで更新される松本ひで吉さんが飼っている犬と猫のお話です。 超ピュアな犬と超ふてぶてしい猫の日々を描いています。 犬のピュアさは本当に天使ですが、猫の横暴さや最…

美女採集 〜マインドフルネスをご存知ですか?

包丁で指を切ってしまいうまくキーボードが打てないtAmaoです。 今日の時事ネタはこちら。 headlines.yahoo.co.jp 今朝、めざましテレビを見ていて素敵だなと思ったのでご紹介します。 清川あさみさんが手がける美女採集が気になり、調べてみました。 水曜日…

女子テニスのニューヒロイン・大坂なおみ 〜今日は少し感傷的に

はてなブログをはじめて12日目 今月のPVが100超えました〜〜いえーい ブログを見てくださった皆様、ありがとうございます。 正直、内容は薄いし、閲覧数増やしたくて最近は時事ネタに頼ってるし・・・(汗 て、ことで今日も時事ネタをまずひとつ。 女子テニ…

この世界の片隅に、うちを見つけてくれて

tAmaoです。 出勤した時や家でネットつないでいる時は、少なくとも見出しだけでもニュースを見るようにはしています。 私はGoogleよりもトップページでニュースが見えるYahoo!を使う派なのですが、 ブログネタがない時はYahoo!ニュースからネタを引っ張り出…

永久欠番「77」〜星野仙一さんのお別れ会

tAmaoです。 今年の初めに、楽天の副会長やった星野仙一さんがすい臓がんで亡くなりましたね。 昨日、星野さんのお別れ会があり、球界や芸能界などたくさんの方が最後のお別れをお伝えに行かれたようです。 そして、生前の功績をたたえ、星野さんの背番号「…

もみ消して、冬 〜着物で京都祇園へ

tAmaoです。 昨日一昨日は、大阪で仕事の研修中の友人に会いに行きました。 近況報告と京都観光へ行くのが目的です。 友人が研修中に住んでるアパートへ行き、「もみ消して、冬」の最終回を見ました。 初めて見ましたがおもろかったです。 で、昨日は京都祇…

アンナチュラル

昨日はブログ更新をすっかり忘れてたtAmaoです。 金曜日ってついつい気が抜けますね。 昨日はフジテレビでやってた「モンスターズユニバーシティ」を見て、 そのあと「アンナチュラル」最終回見ました。 普段ほとんどドラマ見ないんですが、 これは面白かっ…

お天気

tAmaoです。 今日は暑かったですね。 薄着で出勤しましたが、それでも汗かいて日焼けもしました。 こんなに天気が良かったのに、明日は雨ということで。 私今週末は大阪京都に遊びに行くんですよ。 なのに雨だったら嫌だな〜 なんて思ってYahoo!天気で大阪・…

建設会社の営業アシスタント

tAmaoです。 今日はもう寝なきゃなので、手短に。 私は建設会社に勤めています。 仕事は営業アシスタントです。 現場仕事もなければ、 事務員さんのような経理のお仕事もしません。 基本的には営業さんのサポートが私のお仕事です。 前職でハウスメーカーに…

にゃんこ

テト 今日は実家にいる愛するにゃんこについて。 黒猫お短か鍵尻尾のテト(♀)です。 可愛いですね。 今私は実家を離れて一人暮らししていますが、 車で40分ほど行けば帰れるので、この子に会いたくなったら帰ってます。 我が家では、私が物心ついた時から猫…

3.11

tAmaoです。 今日で東北大地震から7年経ちました。 恥ずかしながら、災害の少ない岡山県で育った私は、 防災意識が非常に低いように思えます。 ということで、Yahoo!アプリで「防災模試」に挑戦してみました。 bousai.yahoo-net.jp 41点て・・・・。 防災模…

とりあえず自己紹介

tAmaoです。 何を書けば良いんかわからないですが、とりあえずブログに慣れようってことで 自己紹介からしていこうかなと思います。 生まれも育ちも岡山県の27歳♀(2018年3月10日時点) 誕生日は1990年8月3日(ブルゾンちえみ、伊藤英明、安住紳一郎と同じ誕…

初投稿です

初めまして。 tAmaoです。 気まぐれでブログを始めてみました。 久しぶり書くから、何を書いて良いのやらわかりませんね。 まぁ、徒然なるままに、 気まぐれに書き進めていければと思っています。 面白い記事が書けるようになればいいな。