tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

建設会社の営業アシスタント

 

tAmaoです。

 

今日はもう寝なきゃなので、手短に。

 

私は建設会社に勤めています。

仕事は営業アシスタントです。

 

現場仕事もなければ、

事務員さんのような経理のお仕事もしません。

 

基本的には営業さんのサポートが私のお仕事です。

前職でハウスメーカーに勤めてた時に営業アシスタントをするようになりました。

私にとってこの職種が1番しっくり来ます。

 

ただ、まだ建設業界では私みたいな役目の人って少ないみたいです。

基本的に事務員さんが片手間で営業さんや工事部の方をお手伝いすることが多いみたいです。

 

私みたいにサポート専門は珍しい…んかな?

 

私の仕事は、基本的には情報収集と管理、IT設定などなど。

最近では建設業界でもICTが注目されていますので、その勉強をしています。

いずれはソフトを導入して実践するそうで。

 

その時に使いこなせるようにならないといけないみたいですね。

私もさほどパソコンは得意ではありませんが、

建設会社の中では出来る方なようで、

選抜されました。

 

 

ICTについてはまたいつかお話しします。

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

全くブログ内容と関係ありませんが、

去年友人の結婚式返信ハガキに描いた絵です。

これも大したクオリティではないので、

もっと上手くなりたいな思う次第です。

f:id:t8m8k1ai0803:20180314224537j:plain