tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SJWって何?

tAmaoです。 語彙力も知識力も乏しい私ですが、最近新たに気になるワードを発見しました。 「SJW(ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー)」 ご存知の方も多そうですね。 私はつい最近知ってちょこっと調べてみました。 きっとネットを良く使う私と同じよう…

twitter上の注意喚起をウォッチ~反ワクチン編~

tAmaoです。 前回のアロマオイル編に続き、twitter上での注意喚起を観察しています。 tamaoblogmypacesite.hatenablog.com 今回は、ノーワクチンについて。 病院に頼らない人、薬に頼らない人って割とたくさんいますよね。 薬や病院の治療で治すよりも植物由…

twitter上での注意喚起をウォッチ〜アロマオイル編〜

tAmaoです。 twitterでいろんな方をウォッチするのにはまっている今日この頃です。 ということで、twitter上で問題視されている様々な事柄で、私が興味を持ったことをここにまとめていこうかなと思います。 今回はアロマオイルについて。 精油はホンマに扱い…

カラーオーダーシステム〜補色の関係〜

tAmaoです。 いよいよ寒さが増してきました。 最近、カラーコーディネーターの試験が近いので、のろのろと勉強していますが、 思った以上に難しくて受験を決めたことに後悔している最中です。 せっかくなので復習がてらカラーについてご紹介します。 まず、…

引き寄せの法則?②〜強引な前向き思考は心をまいらせる?〜

tAmaoです。 前回の続きと言って良いのかわかりませんが、続きです_φ( ̄ー ̄ ) tamaoblogmypacesite.hatenablog.com 少し前の私のお話です。 私はうつ病で不安定だった時、自分の意識で嫌なことを引き寄せているんだ、 前向きに考えなきゃ、ポジティブにな…

引き寄せの法則?〜思考は現実化するのか〜

tAmaoです。 最近、はてなでもtwitterやfacebookでもですが、 「キラキラ起業女子」やスピリチュアル、MLMなどのウォッチャー?をやっております。 上のようなことをされている方もそうですが、それを見た上でのご意見を述べられている方のつぶやき・ブログ…

フェルメールの謎〜光と影〜

tAmaoです。 ちょっと今日はがっかりすることがあり、 晩御飯も作らずにケンタッキーやけ食いしました(´-`).。oO( さて、只今フジテレビで 「世紀の天才・フェルメールの罠」(20:00〜21:55)が放送されています。 東京と大阪でフェルメール巡回が始まった…

トリックオアトリート!

tAmaoです。お久しぶりです。 皆様、ハロウィーンは楽しめましたでしょうか? 仮装して街中に出るのって、楽しそうですし私もやってみたいなと思いますが、 (ゴスロリとか来てみたいと思っていた時期もありましたw) 他の方にご迷惑をおかけしてたらせっか…