tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

トリックオアトリート!

 

 

tAmaoです。お久しぶりです。

 

 

皆様、ハロウィーンは楽しめましたでしょうか?

 

仮装して街中に出るのって、楽しそうですし私もやってみたいなと思いますが、

ゴスロリとか来てみたいと思っていた時期もありましたw)

他の方にご迷惑をおかけしてたらせっかくのイベントも台無しですね;

 

 

そもそも、ハロウィンってこんな乱痴気騒ぎのイベントでしたっけ;

ハロウィンは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある 

wikipedia より引用)

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

俳優の斎藤工さんはほんと素晴らしい方です。

 

前日に乱痴気騒ぎしたゴミを、

乱痴気騒ぎしていない方々が後始末をして、

乱痴気騒ぎした人たちは何事もなかったかのように

翌年も乱痴気騒ぎするのでしょうか?

 

なんだか理不尽。

 

 

 

では、短いですが、今日はここまで( ^_^)/~~~