tAmaoの徒然日記

日々のニュースで感じたことや、今まで学んできたことを徒然なるままに書いていきます。メインは建築、土木、心理、うつ病などなど。

NINIKINEでお茶会 岡山市のおしゃれで美味しい西洋ケーキ屋さん

 

tamaoです。

ちょっとブログを放置していますが、

前回のブログでいいねをしてくださる方が何名かいらっしゃいました。

 

いつも私が投稿した記事にいいねをくださる方もいらっしゃいます。

(いつもありがとうございます!)

このブログは私の考えを吐露する場ですが、

それでも「いいね」と思っていただけるのはとっても嬉しいです(^_^)v

 

 

 

今日は約1〜2年ぶりに、前の職場でお世話になった先輩とお会いしてお茶しました。

 

www.ninikine.jp

 

NINIKINEという、岡山市中区にあるとってもおしゃれなケーキ屋さんに行きました。

 

最近なかなかこんなおしゃれなカフェに行く機会もなく、

本当久しぶりにおしゃれ女子〜なお茶会をしてきました。

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180603202357j:plain

 

ケーキも美味しいし、なんか他にもシフォンとアイスもついて、

とっても贅沢でした(´-`).。oO(

 

名前は伏せますが、

前の職場で、私も先輩もかなり酷使され、

身体的にも精神的にも追い詰められた思い出があります。

 

先輩もすでに退職して他の会社にいらっしゃいますが、

やっぱりあの時の経験を共有したために、

お会いしたらあの会社についての話で盛り上がりました。

 

 

ブログで書いて、その時の知り合いに見られてもちょっと困るので、

ここではあまり詳しくは書けませんが、

本当に変な会社でした(ー ー;)

 

 

ここで1つだけ言えるとすれば、

その会社は、ある「巨大な宗教」に傾倒しているということです。

 

そのせいかわかりませんが、

会社も非常に宗教的で、

ワンマンとはまた違ったトップダウンの経営でした。

 

どうやら私や先輩が辞めた後も

役員を辞めさせたり、

ある部署の人が牛耳って言うこと聞かない人をいじめたりと

やりたい放題の人が居るんだとか。

 

いったいなぜ、まだ会社がもっているのか・・・

(バックグラウンドに宗教があるからですかね〜・・・)

 

※ 注意※

tAmaoは無信仰ですが、宗教に熱心なことを否定するつもりはありません。

 ただ、関係のない方に無理やり強要させたり、ねじまがった解釈のまま貫こうとする方には少し疑問を感じています。

宗教はとても奥が深いものだと思っているので、

時間をかけて勉強していく必要があるものと思っております。

 

 

もう過去の話ですが、

あの異様な会社が今後どのように成長(退化?)していくのか、

私も先輩も気になるところなのです。

 

さて、そんな先輩の専門分野はWEBデザインですが、

今後はキャリアアップ、スキルアップに向けて活動を広げていく予定のようです。

 

すごく向上心が高く、

勉強熱心で、

人との交流もしっかりとされる、

そして、自分の意見をしっかりと持っていらっしゃる先輩(^_^)v

 

また近況報告でお会いすることを約束して、

今日は解散しました。

 

 

 

良い先輩と縁があってよかったな、としみじみ思った休日でした。

 

 

 

ではまた今度( ^_^)/~~~