tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかやまルシェ@岡山市問屋町

tAmaoです。 今日の岡山は最高気温37度! ですが、体感温度はもっと高かった気がします・・・ とにかく暑い暑い暑い! そんな3連休でしたが、いかがでしたか? 私は初日に初ボルダリング行き、 今日は岡山市問屋町でやってた「おかやまルシェ」というワーク…

岡山県立美術館 ポーラ美術館コレクション

tAmaoです。 先日、今月から催されている「ポーラ美術館コレクション モネ、ルノワールからピカソまで」に行ってまいりました。 www.rsk.co.jp 最初のコーナーでは撮影もOKだったので、パシャりと。 モネもルノワールも素敵でした。 印象派はあまり好きでは…

未曾有の大災害 特別警報 大雨の惨事

tAmaoです。 この週末は、岡山広島、九州などでの大雨の影響で、 各地で大惨事が起こっています。 news.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp まさか、倉敷市真備町がこんな状態になるとは、夢にも思いませんでした。 先週の金曜日は夜中3時ごろまで起きて災害…

ワールドカップ 決勝トーナメント

tAmaoです。 一ヶ月近くブログを放置していました。 時々アクセス解析をチェックしていました。 普段はアクセス数は10未満なのですが、ある日だけ100超えてて 「なぜ?」となっていました。 明日の深夜はワールドカップ 決勝トーナメント、日本の出番ですね…