tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

岡山県立美術館 ポーラ美術館コレクション

 

tAmaoです。

 

先日、今月から催されている「ポーラ美術館コレクション モネ、ルノワールからピカソまで」に行ってまいりました。

 

www.rsk.co.jp

 

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180708223355j:plain

 

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180708223311j:plain

 

最初のコーナーでは撮影もOKだったので、パシャりと。

モネもルノワールも素敵でした。

 

印象派はあまり好きではありませんでしたが、

初めてピカソの絵を見て、すごく引き込まれましたね。

 

一体どうやってこの構図が誕生したんだ・・・?

ってずっとぐるぐる考えてしまいます。笑

 

こちら側が色々と想像を膨らませることができるのが、美術の面白いところだなと思いました。

 

次はオリエント美術館や、岡山シティミュージアム竹久夢二美術館に行きたいですね。

 

あと、招き猫美術館というのもあるのでそれも近々行こうかな。

 

それでは、今日はここまで( ^_^)/~~~