tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

ワールドカップ 決勝トーナメント

 

tAmaoです。

 

一ヶ月近くブログを放置していました。

 

時々アクセス解析をチェックしていました。

普段はアクセス数は10未満なのですが、ある日だけ100超えてて

 

「なぜ?」となっていました。

 

 

明日の深夜はワールドカップ 決勝トーナメント、日本の出番ですね_φ( ̄ー ̄ )

 

 

ポーランド戦では最後のパス回しで賛否両論でしたね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

「こんな試合見たくない」とか、「もう日本は応援しない」とか

いろいろ言われていますね。

 

確かに、もしコロンビアが負けていたら、日本は決勝トーナメントに行けなかったかもしれませんね。

 

でも、実際には賭けに勝ったし、私としては結果オーライかな・・・なんて思っています。

 

今までの2試合が盛り上がっちゃって、期待値が上がりすぎちゃったのかな、

と感じております。

 

サムライジャパンとしては、決勝トーナメントに進むことが目標でしたし、

その目標を達成したことには変わりないのかな。。。

 

ただ、テレビで観客席で応援する立場から考えると

がっかりしちゃいますね・・・。

(※この時間、熟睡していた私が言うことではありませんが)

 

 

 

難しい問題ですが、

私は今回みたいな感じで、ある意味勝利したっていうのは良いのではと思っています。

 

次はベルギー戦ということで、

世界ランク61位の日本が、世界ランク3位と対戦するんですよね;

 

かなり厳しい戦いですが、日本には全力を尽くして頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

大迫半端ないって!

 

 

 

 

 

 

ってまた日本中で盛り上がったら良いですね♪

 

 

では、またネタができたらブログを書きます( ^_^)/~~~