tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

未曾有の大災害 特別警報 大雨の惨事

 

tAmaoです。

 

この週末は、岡山広島、九州などでの大雨の影響で、

各地で大惨事が起こっています。

 

news.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

まさか、倉敷市真備町がこんな状態になるとは、夢にも思いませんでした。

 

先週の金曜日は夜中3時ごろまで起きて災害情報を確認していました。

時々窓から外を確認しましたが、全く雨が止む気配もなく。

 

23時ごろに突然窓がカタカタと揺れ出し、地震かと思って驚きましたが、

おそらく、総社の工場爆発が影響していると思われます。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

岡山は安全だと高をくくっていました。

こんな事態が起こると思わず、本当に驚いています。

 

 

早く復旧していつも通りの生活ができるようになることを祈るばかりです。。。

 

 

ほんとに防災意識を高めなきゃ・・・!!!

 

tamaoblogmypacesite.hatenablog.com

 

 

・・・ほんとに!!!

 

 

それでは今日はここまでにm(_ _)m