tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異性愛者にも同性愛者にも良い環境とは

tAmaoです。 ブログが負担になってもいけないので、 更新ペースを落としていますが、今日は気になる記事があったので 書きたいと思います。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp かなり反響が大きいようですね。 日本ではまだまだ同性愛に対して抵…

小松美羽 ライブペイント

tAmaoです。 最近なんだか忙しくてなかなかブログも開けない状態でございます´д` ; 開店休業にだけはならないように、 楽しかった思い出は文字に起こしておきます。 以前、小松美羽さんの書籍についてお話ししました。 tamaoblogmypacesite.hatenablog.com …

WEBライティング能力検定

tAmaoで〜す。 10日間ほどブログを空けていました。 理由は、本日受検しましたWEBライティング能力検定の勉強に専念するためだったのです。 ・・・・・と言いたいところなんですが、 ここ数日、暑かったりジメジメしたりで早めの夏バテ(五月病?)になって…

うつ病と全般性不安障害~"なんか不安"は病気のサイン?~

tAmaoです。 ゴールデンウィークの暑さから一転、なんだか肌寒い日が続いていますね。 さて、本日は私が過去に診断されたことがある精神疾患についてお話ししたいなと思います。 当事者になるとなんだかいまいちよくわからないんですが、 昨今は、精神疾患に…

私の青春〜Aqua Timez解散〜

tAmaoです。 たいっへんショッキングなニュースが飛び込んできましたので、本日2記事目の投稿です。 www.sonymusic.co.jp AquaTimezといえば、路上ライブから成長したバンドグループです。 ボーカルの太志の少年のような高めの声や、 間奏部分に入る女性の…

仮面女子・猪狩ともかさんのプロ意識

tAmaoです。 本日は、こちらのツイートについて。 事故の件で沢山のご心配をお掛けしました。そして温かい声援ありがとうございます。【脊髄損傷】と診断され、両脚を動かすことができなくなり、今後は車椅子での生活です。受け入れるのに時間がかかりました…

美しすぎる銅版画家・小松美羽~彼女の役割~

tAmaoです。 GW明けですが皆様、調子はいかがですか? 私は早速5月病な気がいたします。( ^_^) GWの幸せな時間が終わりましたが、実は唯一の心残りがあるのです。 それがこちら。 kohgen.org 小松美羽さんをご存知の方、多いのではないでしょうか? 数年前に…

東京・建築巡りの旅〜私の不安を消化するには〜

tAmaoです。 ブログの更新が滞っていました。 連休を利用して、東京へ行ってまいりました。 2日に夜行バスに乗り、3日の早朝に到着。 荷物を宿泊先に預け、その後、某建築スクールへの説明会に参加しました。 夕方は、高円寺のやよい軒でご飯を食べ、 せっか…

気まぐれひとり旅

tAmaoです。 2日ブログをあけました。 理由は、旅行にいってるからでございます。 2月の失恋をいまだに引きずって、うつ病の波がいったり来たりで、 いっそ一人で遠出してやる、って思い、 一ヶ月前くらいから考えていたのです。 昨日の夜に夜行バスに乗った…