tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

仮面女子・猪狩ともかさんのプロ意識

 

tAmaoです。

 

本日は、こちらのツイートについて。

 

 

 

 

4月11日に、看板の下敷きになり大怪我を負った彼女は、脊髄損傷により両足麻痺になりました。

仮面女子というアイドルグループについては、大変申し訳ないですがあまりよく知りませんでした。

以前「プレバト」を見ていた時に仮面女子のメンバーの1人が出ていて、俳句で1位をとっていたのを見ました。

そのとき「へぇ〜仮面女子にはすごいアイドルがいるんだなぁ」

って思った程度でした。

 

まさか、こんな大変な事故に遭っている方がいるとは知りませんでした。

 

 

私は、猪狩ともかさんのプロ意識の高さに驚きました。

自分自身が一番辛いはずなのに、

ご自分を応援してくださっているファンの方、

支えてくださっているご家族やメンバー、

事務所の方のことをまず考えているように感じました。

自分は見られている立場だからこそ、

現実を早く受け止め、

周囲に発言しなければとリハビリにも励んでいるのだと思います。

 

ツイッターとブログにある彼女の笑顔から、

彼女のプロとしての強い自覚を感じます。

 

もし、自分が、このような事態になったとき、たった1か月でこんな笑顔を見せられるだろうか、

絶対に無理です。

 

 

 

きっと私は絶望して、泣き続け、周囲を怒鳴り散らし、

終わらない苦痛で自分をさらに追い詰める。

自ら命を捨てる度胸もないのに、

周りに助けてと、自分勝手にわめき散らし、

落ち着いた頃には何事もなかったかのように振る舞う。

そんな自分の姿がまざまざと想像できてしまいますね、情けない(ー ー;)

 

あ〜自分って、本当に弱いし、自分のことしか考えていないな〜と実感します。

 

 

 

 

彼女がこんなに懸命に、健気に頑張っているのだから、

私がここでくすぶっているわけにはいかないですね。

 

 

  

・・・・・・・頑張らねば。( ;´Д`)

 

 

 

 

では、本日はここまで( ^_^)/~~~