tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

異性愛者にも同性愛者にも良い環境とは

 

tAmaoです。

 

ブログが負担になってもいけないので、

更新ペースを落としていますが、今日は気になる記事があったので

書きたいと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

かなり反響が大きいようですね。

日本ではまだまだ同性愛に対して抵抗がある方も多いようで、

なかなかカミングアウトが難しい環境になっていますね。

 

 

私は大学時代、カナダに1ヶ月だけホームステイをした経験があります。

その時のファミリーがレズビアンのカップルでした。

 

とても優しい方たちで、

本当にお世話になりました。

ですが、同性愛者という方に会ったのはその時が初めてで、

かなりの衝撃を受けました。

うまく話せず、心も開ききれなかったように思えます。

 

とても貴重な経験をしたのに、

うまく生かしきれなかったな、と今でも残念に思います。

 

 

海外旅行に行って周りの方を見ると、

同性のカップルのような2人組みを見ることがよくありました。

 

これからは日本でも受け入れられるようになったらいいですね。

 

同性同士の結婚がニュースになるのではなく、

「当たり前のこと」になったら、

皆んなが過ごしやすい環境になるのかなと思います。

 

 

 

 

 

では、今日は短いですがここまで( ^_^)/~~~