tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

おかやまルシェ@岡山市問屋町

 

tAmaoです。

 

今日の岡山は最高気温37度!

ですが、体感温度はもっと高かった気がします・・・

 

とにかく暑い暑い暑い!

そんな3連休でしたが、いかがでしたか?

 

私は初日に初ボルダリング行き、

今日は岡山市問屋町でやってた「おかやまルシェ」というワークショップへ行ってきました。

 

www.facebook.com

 

ワークショップは、大学時代に友人に誘われて下関のワークショップへ行って以来ですが、

とっても楽しかった!!!

 

ピアスやポストカードを作ってみたり、

かわいいハンカチをゲットしたり、

香りが素敵なオイルをゲットしたりと

とっても充実していました(*^_^*)

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180716223215j:plain

 

 

この真ん中の猫のガーゼハンカチが可愛すぎて一目惚れして衝動買いしました笑

250円ととっても良心的なお値段(*^_^*)

 

右側のピアスは、自分でストーンを選んで並べました!

綺麗なストーンがたくさんあって悩む悩む・・・

シンプルなデザインですが、かなり気に入っています(*^_^*)

 

今回の大雨で震災された方々のために募金活動やチャリティ活動もされていたので、

微力ながら私も貢献いたしました。

 

大きな活動は私にはなかなかできませんが、

少しずつ募金という形で今後も貢献していきたいと思います。

 

さて、問屋町といえば岡山市北区にあるオシャレな雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶ若者が集まる町。

その中に「mai mai」という、いつも人でいっぱいのカフェがあるのですが、

そこにアーティストさんの作品も飾られていました。

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180716223145j:plain

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180716223124j:plain

 

白い紙全体に色を塗り、その上に切り絵を張り合わせているシンプルな作品ですが、

とってもかわいい。

 

なんだか久しぶりにウキウキしました(*^_^*)

 

 

ワークショップも美術館も、建築展も、本当に最近では好きなものばかりに行き、

なんだか満たされている気分ですね笑

 

ボルダリングも人に誘われていきましたが、

運動不足の私には本当に良い運動になりました!

なかなか登れずに悔しい思いをしながら、教えてもらいながら、

これからも続けたいな〜と思いました!

 

 

では、今日はここまで( ^_^)/~~~