tAmaoの徒然日記

日々のニュースで感じたことや、今まで学んできたことを徒然なるままに書いていきます。メインは建築、土木、心理、うつ病などなど。

犬と猫どっちが好き?〜松本ひで吉・鴻池剛・行徒の猫漫画

 

tAmaoです。

 

最近のブームはこの漫画です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 毎週日曜日にtwitterで更新される松本ひで吉さんが飼っている犬と猫のお話です。

超ピュアな犬と超ふてぶてしい猫の日々を描いています。

 

犬のピュアさは本当に天使ですが、猫の横暴さや最強さはめちゃくちゃ好き。

 

近年空前(?)の猫ブームだからか、猫系の漫画がたくさん出ているように思えます。

 

有名なのだと鴻池剛さんの「ぽんたにゃあああああん!」とか

 

 

 

北斗の拳 いちご味」の外伝で作画を担当している行徒さんの「ねこがあらわれた!」とか。

 

 

 

 

猫の謎すぎる行動も本当に面白いんですが、

それを面白く漫画に描ける漫画家さんの作画力と構成力はほんとにすごいなと思う今日この頃です。

 

 

 

今日は、岡山にある勉強カフェで起業を目指す方たちのお話を伺いました。

 

 

 

私は起業を目指すかどうかは未定ですが、

いろんな人の話を聞くのは良いなぁと思い、今回参加してみました。

 

 

 

最近は自分のことで悩むことが多く、

もはや悩むことが習慣になっているところもあります。

 

人と話したり、外を出歩くことで少しでも気を紛らわし、

また晴れ晴れとした気持ちになれればいいなぁと思っている今日この頃です。

 

 

まぁ悩むのは私の個性ですけど(?)