tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

初ひとり酒は真野鶴で〜お酒に合うレシピは何?〜

tAmaoです。

 

先日ですね、高校教師をやってる父が、部活の遠征で買った新潟のお酒を送ってきました。

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180407223756j:plain

 

真野鶴っていう日本酒ですが、ご存知ですか?

 

私、お酒は好きですが、

最近はほとんど飲むことがないんですよね。

ひとり酒なんてやったことないし、

つーかこんなに飲まねぇよ、

と思っていましたが、

なんか今日は飲みたい気分なので、遅い時間ですが今からひとり酒します。

 

んで、いざ一口目飲んでみたら、

結構飲みやすいです。

フルーティーで、苦味がほとんどなく、

なんか結構グイグイいけます。

女性にもオススメなさっぱりした日本酒です。

 

 

でもアルコール度数17.5度なんで、

調子に乗って飲まないようにしないといけませんね。

 

 

 

私、大学時代は結構な酒豪で、日本酒大好きだったんです。

で、初めてのゼミ旅行の夜飲みで、

日本酒大好きなゼミの先生にひたすら飲まされまして、

翌日大変な目にあいました。

(何があったかはあえて言いませんが)

 

そのこと、卒業するまでひたすらいじられましたね・・・・

 

まあ、そんなことがあってから、

お酒飲むの、ちょっと控えてます。

 

恥かきたくないし。

 

 

 

でもまあ、たまにはお酒を飲むのもいいなって思いました。

楽しい気分になるし、嫌なこと忘れられるし。

 

 

 

 

最近はワインがお気に入りなので、今度はワインを買って、

ワインに合う料理を作って、ひとりで優雅な夜を過ごそうかなと思いました。

 

お一人様大好きなtAmaoでした。

(まあ、最近はちょっと彼氏が欲しいですがね・・・・笑)

 

 

お酒に合いそうなレシピないかなーと思って、クックパッドやクラシルを眺めてみたりしますが、

このTastyがほんとに面白いです。

(動画は音が出ます)

www.facebook.com

 

これは普通に美味しそうですね。

 

 

ただ、たま〜にびっくりするレシピがあって、それ見るのがすんごく面白いんです。

 

例えばこれ。

(こちらも音声注意)

www.facebook.com

 

すごいですよね〜〜〜

 

もう、食べ物というかなんというか・・・・笑

 

 

でもこういうの作って、たくさんの人と食べるってなったら、

盛り上がりそうですよね。

 

あと、最近はちょっと落ち着いてきたのでしょうか、

インスタ映えにもぴったりですよね笑

 

私おそらくインスタ世代なんですが、いまいち流行に乗り遅れ系アラサー女子なもので、インスタ映えがよくわからないんです。

 

インスタ映え写真撮りたい方は、ぜひTastyのレシピに挑戦してみましょう。笑