tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

iPhoneのケーブル断線は免れない?ケーブルガードを買ってみた

 

真夜中にこんばんは。

tAmaoです。

 

少し前から言ってますが、新たに始めたライティングの仕事に大苦戦中でこんな時間まで取り組んでました。

かれこれ5時間・・・?

まだ完成してません・・・・

 

 

まあ、とりあえず画像入れたり口コミ拾ったりが初挑戦でとりあえずそれだけ終わらせたんで、あとは明日文章書いてチャチャっと終わらせたいと思います。

(本当は今日(土曜日)に終わらせるつもりだったけど)

 

 

で、前回のブログでユニクロマリメッコ商品買いに行くといいましたが、

本当に買ってきました。

 

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180401023013j:plain

 

黒無地にドットのポッケのやつが欲しかったんであってよかった♪( ´▽`)

 

本当はクロップドパンツも欲しかったんですが、

みなさん考えることは一緒だったようですね。

 

売り切れてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ←この顔文字ってもう古いの?

 

 

残念だったので、週末限定で安くなってたボーイフレンドデニムを一着買いました。

ほんとマリメッコかわいい。

 

 

で、今日はもう一発


beauty.yahoo.co.jp

 

iphoneのケーブルって、よく断線しますよね。

私もいままで何度買い換えたことか・・・

 

その断線を防げる!らしいです。

 

しかも最強プチプラ百均で購入できるというのだから驚き!

 

早速seriaで買ってきました。(別にseriaの回しもんではないので悪しからず)

f:id:t8m8k1ai0803:20180401023618j:plain

 

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180401024419j:plain

 

 

 

こんな感じで取り付けます。

 

が、その時注意が必要な点が一つ。

裏の説明書にも書いてありますが、

白い部品にはちゃんと向きがあるんですよね。

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180401024456j:plain

 

真っ平らな方がケーブルの方向で、角が丸い方がケーブル線の方向になるみたいです。

私、片方を間違えて取り付けて焦って強引に外して付け替えましたが、

多分シリコンが傷つくんで、あんまりお勧めしません。

 

あと、部品の入ってたパッケージは保管しておくべきのようです。 

 

 

ふむ、最初にちゃんと説明書を読めってことですね。(・_・

 

では、ほんとに断線を防げるのか、しばらく使ってみたいと思います。