tAmaoの徒然日記

日々のニュースで感じたことや、今まで学んできたことを徒然なるままに書いていきます。メインは建築、土木、心理、うつ病などなど。

ラコスバーガー@岡山

 

tAmaoです。

 

なんだか毎週のように台風が来ていますね。

せっかくの3連休が台風のおかげで予定も組みづらいなぁと思っている方も多いのではないでしょうか。

私は明日、香川で試験があるのですが、

四国に渡れるのか非常に心配してやきもきしていました。

 

どうやらその点は大丈夫のようですね。

(ブログ書いてないで勉強しろって感じですが、気分転換です。。。;)

 

さて、

先日福山に住む友人が岡山まで遊びに来てくれました。

約2年ぶりくらいに会いましたが、

なんら変わらず以前のようにおしゃべりできました。

 

この友人と岡山で会うとよく行くのが、

ラコスバーガーと呼ばれるホームメイドバーガーショップです。

 

raccosburger.com

 

注文を受けてから調理するスタイルなので、

出来立て熱々を召し上がれます♪

 

f:id:t8m8k1ai0803:20181006204806j:plain

 

私はフジヤマバーガーを注文しました。

でかすぎてかぶりつくのは諦めてフォークでムシャムシャ・・・

美味しいですよ♪

 

岡山のおすすめのご飯屋さんの1つです。

 

 

さて、

ラコスバーガーという名前、

ひょっとたら「ん?聞いたことある」「フェスで屋台でてた!」と、

気づかれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実はこのお店、Idol  Punchと呼ばれるバンドメンバーのリーダーでボーカルのRaccoさんのお店なのです!

 

idolpunch.com

 

ですので、ご自身が出演されるフェスには頻繁に屋台も出店し、

ラコスバーガーの美味しさを皆さんに提供されているのです。

 

そのため、ロックやフェス好きの方にとっては隠れた名店としても有名なんだとか。

 

店内にはライブグッズだけでなく、

細美武士さんがボーカルを務めるmonoeyesのサインも飾られています。

 

それを目当てに来られる方もいらっしゃるみたいですね。(´-`).。oO(

 

定休日は毎週木曜日ですが、

フェスに出演したりするときはお店を臨時休業させることもあります。

ですので、野外フェスの多い夏に行くとお休みになってることが良くあります・・・;

 

気になる方は、ラコスバーガーのtwitterやブログをチェックし、

定休日とフェスが重なる日以外を目掛けて行ってみてくださいね。笑

 

 

それでは本日はここまで( ^_^)/~~~