tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

WEBライティング能力検定結果

 

tAmaoです。

 

まんまと暑さにやられて絶賛夏バテ中です。

 

にも関わらず、なぜか食欲は増しており、

 

かなりお腹が気になる感じになってます(ー ー;)

 

さて、以前ご報告いたしました、WEBライティング能力検定ですが、

結果が届きました。

 

tamaoblogmypacesite.hatenablog.com

 

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180607222741j:plain

 

2級でした。

 

 

f:id:t8m8k1ai0803:20180607222721j:plain

 

私の点数大公開ですが、

ウェブライティング、コピーライティング、SEOで点数を落としていますね。。。。

 

 

2年前に初めて受けた時は、他の分野はほぼ満点でしたが、SEOで半分以上点数を落としてしまい、

1級を逃してしまいました・・・・

 

難易度が上がったにせよ、またもや2級はちょっと悔しいですね〜

 

 

ただ、以前はさほどライターの仕事をしていない時に受験したため、

ほぼ丸暗記で受験に臨みました。

 

今回は、ライターをして3年近く経ち、

なんとなくWEBライターでの仕事の仕方であったり、

意識すべき点であったりを何となく考えながら勉強できました。

 

 

なぜか私は受験というものが非常に苦手で、

今までまともに合格した試しがありません。

 

高校受験も大学受験も大すべりするし、就活も結果的に失敗したし、

正直勝負事には向いていないんだろうな〜と自覚しております。

 

今回も1級を取るぞ、と気合い入れて挑みましたが、

結局最後の方はほとんど勉強できずに受験しました。

 

最初で張り切りすぎたんだとは思います。

もっとバランスよく勉強することが大切ですね(ー ー )

 

 

とまあ、いろいろ考えることもありますが、

またいつか挑戦してみようかなと思います。

 

 

気になる方はぜひしたのバナーをクリック、チェックしてみてください。

 

 

 

 

それでは( ^_^)/~~~