tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

マンガボックス〜最近好きな漫画〜

 

 

 

tAmaoです。

 

漫画村やらAnitubeが問題になっていますね。

 

news.yahoo.co.jp

 

最近では、私は漫画は無料アプリから読ませてもらっています。

最終回まで載せてもらえることはめったにありませんが、

最近ではマンガボックスの「三角的恋愛の饗宴」と「異常者の愛」を

毎週楽しみに読んでいます。

 

www.mangabox.me

 

www.mangabox.me

 

 

 「三角的恋愛の饗宴」はついに来週が最終回みたいで、どういう結末になるのか楽しみです。

初めはあまり好きじゃなかった「稲村響」ちゃんも、

回を重ねるごとに好きになって、

幸せになってほしいと願うばかり。

「渡辺かや乃」「昌平」姉弟は、一貫して一途でしっかり者だなと思いました。

亮君はクズのど変態です。

 

「異常者の愛」はまだまだ続くのかな?

 

一途すぎる愛が暴走し、周りの人を容赦なく傷つけ、

異常なまでに執着する”愛”。

何度もその手から逃れようとするのに、

”異常者”は、その一途さから相手の行動をすべて読み取り、

相手の逃げ場を奪い、

自分に依存させることで”愛”を確信しているようです。

・・・こんなの愛じゃねぇけどな(+_+)

とにかく「三堂」さんの一途で強気な姿勢がめちゃくちゃ怖い。

んで、「四谷姉妹」が天使で素敵。特に姉。

 

主人公の「一ノ瀬カズミ」は、たぶん優しい性格なものだから、

突き放すべき三堂さんも突き放せずにいる感じもするし、

三堂さんの恐るべき頭の回転の速さに圧倒されてしまっている感じもする。

 

はじめは、三堂さんが周りの人間を完全に圧倒していました。

そもそも、小学生で殺人犯になった異常な少女です・・・

そして、更生施設を出た後も一切変わることなく、

一ノ瀬くんを一途に思ってます。

一ノ瀬くんの高校時代の彼女だった四谷シノを精神的に追い詰め、

さらに5年後には一ノ瀬くんと肉体関係のあった27人の女性全員にトラウマを植え付け、

シノの妹であるシホちゃんもその毒牙に染め、

さらには自らに牙を向けた一ノ瀬くんを監禁し・・・・

 

ようやく最近では一ノ瀬くんに仲間もできて、

さあ反撃だ!というところまで来ています。

 

続きがめっちゃ気になるけど、

もし当事者だったら私はすでに発狂してると思う。

(私じゃなくても発狂するとお思う)

 

 

 

 

ということで、久しぶりに買ってみたいなと感じた漫画2つでした。

 

 

あと、結構古い漫画ですが、

漫画アプリで知った「午前三時の無法地帯」が好きです。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91%2BjnDSbc0L.jpg

https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%88%E5%89%8D3%E6%99%82%E3%81%AE%E7%84%A1%E6%B3%95%E5%9C%B0%E5%B8%AF-1-Feel%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%AD%E3%82%80-%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93/dp/4396764464

 

ねむようこさんの漫画で仕事に恋に奮闘する女の子のお話。

 

これ、表紙カバーも素敵だし、3巻で完結なので

中古で買って家に置いておきたいな~なんて思う。

 

好きなキャラクターは強面で心配性な営業マン「輪島」さんです。

 

主人公「モモちゃん」を思わず応援したくなる漫画です。

ドラマ化もしてたみたいですね。

 

新しい漫画も良いですが、

ちょっと前の漫画も面白くて良いですね。

 

 

 

 

 

面白そうな漫画がないか、またチェックしてみようと思います。

 

では( ^_^)/~~~