tAmaoの徒然日記

転職を繰り返す中で思ったことや学んだことを蓄積していくtAmaoの知識保管庫

おいしいコーヒーの飲み方

 

tAmaoです。

定時になると、仕事が終わった開放感で一瞬元気になりますが、家に帰ってゆっくりすると一気に疲れが押し寄せませんか?

そして、時間が経つにつれて疲労は収まり、今度は夜中のテンションで目が冴えてきます。

 

 

私は時々疲れすぎるとめちゃくちゃ自虐的になり、「私なんて人間の底辺だ」「みんな私のこと見下しているんだ」と悲劇のヒロイン全開になることがあります。

 

 

疲れがおさまるとそんな思考はどっかに飛んでいきますが、

悲劇のヒロインモードだった時の自分を思い出すと、

 

穴に入りたくなりますね!

 

 

 

 

 

さて、皆さんコーヒーはお好きですか?

どんな飲み方をされますか?

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

私は濃いコーヒーをコップの半分まで入れて、

牛乳をたっぷりと入れたカフェオレで飲むことが多いです。

 

昔は砂糖も入れていましたが、

うまく混ざらずに底に砂糖が溜まって甘ったるい味がどうも苦手になり、

牛乳だけを入れるようになりました。

 

また、私は牛乳をそのまま飲むのがどうも苦手なので、

カルシウムを摂るためにもたっぷり牛乳を入れて飲みます。

 

ブラックコーヒーで飲まれる方が通なのか、

牛乳や砂糖を入れるのは邪道なのか、

この漫画を見たら好きに飲めばいいんだなと思わせてくれます。

 

 

ブラックコーヒーは私は少し苦手ですが、

たまにちょっと良いコーヒーを飲む機会があって、

店員さんに「まずはブラックで」と勧められた時には飲むこともあります。

 

そのコーヒーがどこの何だったかは覚えてませんが(ごめんなさい)、

 

ブラックにしては苦味が少なく、あっさりと飲めるなぁと感じたのを思い出しました。

 

 

いったい、どこのコーヒーだったんだろう・・・・・

 

思い出したら急に気になってきました。

 

モヤモヤしますね・・・・。

 

 

またどこかで美味しいコーヒーに巡り合えたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

そういえば、昨日は坂口健太郎主演の「シグナル」を見ました。

ホラーちっくなサスペンスでしたが、

面白かったです。

次回も見ようと思っています。

 

坂口健太郎さんは、あの甘いマスクでとっても人気の高い俳優さんですが、

私は北村一輝さんが好きです。

 

顔濃いいですが、その濃さが私はすんごい好きです。

 

てことで、次回も北村一輝さん見たさに「シグナル」見たいと思います。

 

 

では、また明日♪( ´▽`)